十年一昔と言いますが

AKB48劇場がオープンしてから明日で10周年だそうで。

実はオープンして間も無い頃に劇場前(正確に言うと秋葉原ドンキホーテ前)を通り掛かったことがありまして。

まあ、秋葉原ドンキホーテ8階(AKB劇場)まで行くことなく、5階(@home cafe)で酒呑んでましたがw

それから半年ほど経ち、知り合いに連れられて初めて観に行った公演でえれぴょんにやられたのが全ての始まりww

(当時チームAの篠田麻里子推しだったはずなのに、気付けばチームK小野恵令奈推しになっていたという不可思議)

結構な頻度で(ひどいときは毎週末←)四国から上京して劇場公演を観に行くようになりまして。

2年ほどかけて劇場MVP会員と相成りましたwww(←若気の至りとしか言いようが無い)

公演抽選倍率が上がったり自分が社会人になったこともあり、それ以降は劇場に足を運ぶことが少なくなりましたが。

SKEに流れたり、NMBに流れたり、HKTにも行ってみたり、そして今では乃木坂46という(←秋元康の掌の上で踊らされっぱなし)


正直なところ、10周年まで続く、もとい保つ、とは思ってもいませんでした!w スタッフの皆さんサーセンww←←

最後にAKB劇場へ入ったのは3年前になるんですが、また何かの機会に立ち寄りたいと思います!

そして「昔はここら辺に48's Cafeなんてのがあったんだよなー」とか「ガチャガチャが何台か置いてあったよなー」とか
「MVPボードにあったネームプレートってどうなったんだろ?」とか「一日劇場支配人やってみたかったなー」とか
「出待ちOKな頃は良かったなあ」とか(←実は公演終わると同時に@home cafeで酒呑んでた勢なので出待ち経験なしw)
色々と思い出に浸ってみたいですねww←厄介懐古厨